ADHDと元JWの思い出し手帳

未診断ADHD。元JW(エホバの証人)。四人の母親。

2019-06-26から1日間の記事一覧

3歳娘 ぴっぴ

3歳娘ぴっぴは保育園年少さん。 フリフリヒラヒラ!ピンク!キラキラ! ディズニープリンセス!プリキュア!が大好きな女の子です。 この子は1歳くらいのまだお話もできるか?くらいの頃から、 人の顔を見て、こうすると笑ってくれるなとわかって面白い表情…

小1息子 ぴーすけ

4人兄弟の唯一男子ぴーすけ。 甘えん坊の優しい男の子に成長中です。 道に咲く小さなお花を見つけて 「みて!おかーさん! かわいいねぇ!」と教えてくれる、可愛い息子です。 他にはお姉ちゃんのぴーこに影響されて、すみっコぐらしが好きだったり ドラえも…

小4娘 ぴーこ

小4の娘、ぴーこについて。 2200gくらいに小さく産まれた彼女は、今でも細くて小さい方だけれど、本当に気立てが良くて、兄弟の面倒もよく看てくれる頼れるお姉さん。 両家初孫で、ひたすらに皆に可愛がられて、まさに目に入れても痛くない!といった感じで…

この世

世=真理を求めない人々・この世の中 少し前の世界仰天ニュースでも扱われたところの 「世」の友達を作らない。って話です。 今考えてみると、1世の母は兄を産んだ後に聖書を学び始めたので、 ちゃんと青春を謳歌し、高校大学と学び、志望する教職につき、結…