ADHDと元JWの思い出し手帳

未診断ADHD。元JW(エホバの証人)。四人の母親。

忘れ物が多いーADHD症状

学生時代は特にひどかったです。忘れ物。

忘れ物をしない日はなかったです。

 

提出するプリントは親に出すのを忘れ、預かっても家に忘れ、先生に出すのも忘れます。

 

友達から借りたものも毎日のようにまた忘れた!と

約束も忘れて、待ち合わせをすっぽかしてしまったり。

とにかく何でも忘れて、

毎度人に謝ったり、どうにかその場を切り抜けてきました。

 

当然のことながら人としての信頼度は下がります。

友達がどんどん減りますし、仕事をしても大事な仕事は任せてもらえません。

 

作業効率が落ちるので、スピードが出ない、

出来上がったものの質も悪くなります。

 

そんな人がいるととにかく迷惑ですよね…

 

絶対忘れないように!と思ってメモしても、

メモしたこと自体を忘れているか、

メモが鞄の中でぐちゃぐちゃになっているか、

手のひらに書いても消えてしまったり、

それさえ気づかなかったりです。

おそらくADHDさんにはあるあるでしょう。

 

 

 

現在は文明の利器、スマホに頼り、とにかくすべてスマホのカレンダーに記入!

自分の脳みそには入れない!アラームありがとう!!という感じで過ごしています。

 

ただ、スマホの充電を忘れてアラームもならない。という経験も何度かあります。。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/abuabusan/abuabusan.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>